みりん星

ジャンル:自分

婚活スタートと現調と令和

カウント・ザ・メダルズ!

今日の3つの出来事

  1. 結婚相談所に入所
  2. 新規案件でオフィス内覧
  3. オタク仲間と中華

 

  1. 結婚相談所に入所

日中タイミングがなかったので出先のエントランスロビーで所長さんに架電、入所意思を伝える。真っ昼間にオフィス街のど真ん中で何をやっているのか。

おすすめのヘアサロンを教えてもらったので早速予約。どんどんいこう。

久々の社外だしスカートに慣れたいのでがっつりスーツでいったら上司に気づいてもらえなかった。

やっぱり服装の印象ってデカい。これから出社の日は出来るだけ身体のラインが出る恰好をしよう。

 

 2. 新規案件でオフィス内覧

4月から担当になった案件の関係でオフィスビルの内見に行ってきた。ひさびさ現地調査、たのしい!!!

やっぱり現物見るのとそうでないのではValuation やCF表の納得感が全然違う。何のために不動産業界選んだのって話ですよ。

設備とか、もっと詳しくなりたいな。それでビル経営管理士とか取りたい。今後のためにも。

案件自体はまだまだ障害多そうだけど、トップダウンで進んでるから関係者みんなやる気あるし、社内での上奏の仕方も分かったし、ためになる一日だった。

もう案件自体が前向きってだけでうれしい。少しやる気取り戻せたかも。

 

 3. オタク仲間と中華

こっちもお久しぶりの対面ご飯。バーミヤン糖質制限しようと肉×肉注文したけど脂多すぎんかね。

バイス(現在30話)とドンブラ(現在6話)の話が面白かった。

バイスは個人的に、キャラの関係深掘り描写がないままインスタントな感動シーンが続く流れに置いてきぼりを食らっていて(ヒロミさんと大二とか、ヒロミさんと司令官とか、大二とカゲロウとか、色々)、感動しろ!と言わんばかりのムード溢れる演出をプレッシャーに感じて見るのがしんどい。

他の令和ライダーもそんな感じらしく、もしかしたら最近の子たちは共感力がすごくて、ちょっとの前提描写や演出ですぐ感情移入出来てしまうのかもしれない。自分がいまいちノレないのは単なるジェネギャなのではという話。そうだとしたら令和キッズにちゃんとキャッチアップしてる古のスタッフ陣すごすぎる。

ドンブラは桃井がカルナさんみたいで個人的には好きなんだけど、人外みが強すぎて受に見えるから主人公攻の人間としては居心地が悪いという話。確かに受に見えるわ。

どっちも着地を見ないと判断できないけど、いま時点の所感の擦り合わせができて良かった。